今日の夕食は「ドリア」で決まり!寒い季節にぴったりなあったかごはんレシピ♪

今日の夕食は「ドリア」で決まり!寒い季節にぴったりなあったかごはんレシピ♪
寒くなってくると、あたたかい料理が食べたくなりますよね。そんなときのメニューに「ドリア」はいかがでしょうか。今回は、Instagramよりさまざまな「ドリア」の投稿をご紹介!夕食に作って、家族みんなでほっこり温まりましょう♪
shimamu
shimamu
2022/12/09
2022/12/12
view

卵とチーズをのせていただきます♪「ゴロゴロなすのミートドリア」

ひき肉となすで作るミートドリア。たっぷりのひき肉と、大きめにカットされたなすでボリューム満点!生卵とチーズをのせてトースターで焼けば、とろ~りとろけて至福の味わいに♪半熟の卵を崩しながら食べたいですね。

子どもの好きが詰まってる!「カレーピラフドリア」

カレーピラフを作ったら、ホワイトソースをのせてオーブンへ!ほっこりアツアツ、カレー味のおいしいドリアのできあがり。ピラフはカレー粉やケチャップなど、子どもが大好きな味付けに。ホワイトソースとチーズのコクも加わって、家族みんなが大満足のごちそうになります♪

めんつゆで味付け簡単♪「ツナとほうれんそうの和風ドリア」

ツナとほうれん草の相性抜群な和風ドリア。調味料はめんつゆがメインなので、簡単に味が決まるのも素敵ですよね。ツナの旨味とほうれん草の甘さで、気が付いたらあっという間に完食してしまいそう!夕食のメインとしてはもちろん、スープを添えてランチにいただくのもおすすめです♪

こってり甘辛♪「豆腐ホワイトソースのヘルシードリア」

こちらはなんと、豆腐のホワイトソースで作るドリアのアイデアです!豆腐と野菜ブイヨンだけで作るホワイトソースは、あっさりとしつつもまろやか♪豚ひき肉にえのきを混ぜて炒めて、甘辛く仕上げれば食べ応えも十分。オーブン使わず、トースターやグリルでできるのでとってもお手軽ですよ。

キムチとチーズで旨辛♪「簡単キムチドリア」

最後は、キムチの辛味にチーズのコクがマッチした旨辛ドリアのご紹介です。バターとベーコンをプラスすることで、コク深い味わいに仕上がっています。バターとベーコン、キムチがあればパパッと作れるのがうれしいですね!ホワイトソースやミードソースが不要なので、思い立ったらすぐに作れそう♪

***

和風から洋風まで、さまざまなバリエーションのドリアをご紹介しました。週末のほっと一息つきたいときにもぴったりなドリア。冷蔵庫にある材料で作れるレシピもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「ドリア」の人気ランキング
新着記事