生クリーム不要!子どもも大人も大満足「チキンドリア」5選

生クリーム不要!子どもも大人も大満足「チキンドリア」5選
カリッと焼けたチーズとクリーミーなソースが食欲をそそる「チキンドリア」。工程が多くて作るのが面倒なイメージですが、ホワイトソース不要だったり、フライパン1つで完成したりと、簡単に作れるレシピがありますよ♪生クリームなしという手軽さもうれしい!一皿で満足感があるのでランチにもおすすめです。
fumirioko
fumirioko
2023/03/19
2023/03/17
view

チキンのケチャップライスドリア

生クリームもホワイトソースも不要。ケチャップライスは混ぜるだけ。具材を炒め、牛乳を加えて煮たら、ご飯の上にかけてトースターでこんがり焼けば完成です。

カリカリチーズの照り焼きチキンドリア

フライパンの底に敷き詰めた、カリカリチーズがおいしさのポイント。フライパン1つで作れるので、洗い物が少なくてうれしい♪

 

 

簡単すぎるチキンドリア

火やフライパンを使わず、レンジだけで作れる簡単ドリア。鶏肉にきのこ、玉ねぎを合わせて食べごたえも◎。

ほうれん草と玉ねぎのチキンドリア

ほうれん草と玉ねぎがたっぷりで、野菜がしっかり食べられます。鶏肉はしっかりと焼き目をつけておくと、旨みと香ばしさが増しておいしくなりますよ。

照り焼きチキンドリア

甘辛味が食欲をそそる照り焼きチキンをのせたドリア。ご飯にしみたたれと、ホワイトソースの相性がぴったり!お子さんもモリモリ食べてくれますよ♪

生クリームなしでも満足感大!休日のランチや、おもてなしにもオススメです。お子さんにも人気のメニューなので、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事