さらっと飲める♪「和風カレースープ」のおすすめレシピ

さらっと飲める♪「和風カレースープ」のおすすめレシピ
みんなに人気の「カレー」を、汁物にも取り入れてみませんか?今回は和テイストでさらっといただけるカレースープの作り方をご紹介します。スパイスがきいているので、みそ汁やお吸い物とはひと味ちがったおいしさを楽しめますよ♪
pon
pon
2023/01/22
2022/12/14
view

白菜と大根の和風カレースープ

豚バラ肉と野菜、油揚げを炒め合わせて出汁で煮ます。米粉のやさしいとろみで、さらっといただけますよ。

牛肉と春菊の和風カレースープ

出汁とカレーの風味で春菊が食べやすい♪大根やにんじんなど野菜がたっぷりで、素材の味を楽しめます。

里芋の和風カレースープ

さらさらタイプのカレースープと、とろりと煮えた里芋がやみつきのおいしさ!麺類と一緒にいただくのもおすすめです。

お餅入り和風カレースープ

かつお出汁で豚肉や野菜を煮たら、カレールウを溶かします。ねぎと焼き餅を加えたら、さっと火を通してできあがり。

豆乳みそカレースープ

豆乳スープにカレー粉としょうがのアクセントをプラス。具はお好みのきのこだけとシンプルです。あればシナモンをふってどうぞ。

カレーの風味はしっかりしていても重たくならないのがうれしいところですね♪野菜やきのこなど、お好みの組み合わせで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事