余ったそうめんがあれば…あったか「カレーにゅうめん」がおすすめ♪

余ったそうめんがあれば…あったか「カレーにゅうめん」がおすすめ♪
夏に大活躍した「そうめん」。もしまだ余っていたら、温かくしていただくのがおすすめ♪今回は寒い季節にうれしい「にゅうめん」をご紹介します。注目はみんなが大好きなカレーつゆ!いろいろなアレンジができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/12/01
2022/11/30
view

和風カレーにゅうめん

カレールウを出汁で伸ばしてつゆを作ります。豚バラに長ねぎとボリューミー。あればガラムマサラをプラスすると本格的です。

なすときのこのカレーにゅうめん

豚肉になすやしめじを合わせた、秋らしいにゅうめんです。そうめんだけでも十分ですが、残ったスープにご飯を入れてもおいしい♪

チーズカレーにゅうめん

和風のカレーつゆにチーズがからみ、まさに至福のおいしさ。まろやかな味わいでお子さんでも食べやすいですよ♪

スープカレー風にゅうめん

麺を別ゆでしないからお手軽♪具材は肉類や練り物、野菜などをお好みで。つゆに豆乳を使うのがポイントです。

ココナッツカレーにゅうめん

さば缶は旨味のある汁ごと使います。カレー粉にココナッツミルクやしょうがをプラスすれば一気にエスニック風に。

具だくさんにすれば、1杯でお腹満足のカレーにゅうめんが作れそう!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事