パーティーにもオススメ!りんごとチーズのおもてなしサラダ

パーティーにもオススメ!りんごとチーズのおもてなしサラダ
甘酸っぱくてシャキっとした食感でみずみずしいりんご。一年中買うことができますが、旬の時期のおいしさはまた格別ですよね。今回はそのまま食べておいしいりんごと相性の良いチーズを組み合わせた、おもてなしにぴったりのサラダをご紹介します。これからのパーティーシーズンにぜひお役立てくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/12/04
2022/12/02
view

りんごのウォルドーフ風サラダ

薄くスライスしたりんごにアボカド、チーズと混ぜ合わせた白菜漬けを交互に重ねるだけ。さわやかなヨーグルトが全体を軽やかな味わいに。

かぼちゃとりんごのクリームチーズサラダ

シャキシャキりんごとほくほくかぼちゃの、酸味と甘みのバランスが絶妙です。シナモン入りのクリームチーズとの相性も◎。

りんごとかぶとクリームチーズのサラダ

りんごの酸味とかぶのやさしい甘み、まろやかなクリームチーズを、さわやかなドレッシングでまとめます。色合いがクリスマスにぴったり!

白菜とりんごのチーズサラダ

カッテージチーズを使うと、コクがありつつさっぱりとした仕上がりに。くるみの食感と香りがアクセントです。

りんごとにんじんのクリチマスタードサラダ

千切りにしたりんごとにんじんを和えたサラダ。クリームチーズと牛乳は、分離しないよう常温にしておくのがポイントです。

シャキッとしたりんごとコクのあるチーズの相性がぴったりのサラダ。りんごは皮付きのまま加えると栄養価も彩りもUPしますよ!ぜひ気になったレシピでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パーティー」の人気ランキング
新着記事