常備菜にもなる!「ツナと大根の葉」で簡単あと1品

常備菜にもなる!「ツナと大根の葉」で簡単あと1品
栄養価の高い「大根の葉」は無駄なく使えるとうれしいですね!今回は使い勝手のよい「ツナ缶」を合わせた簡単レシピをご紹介します。日持ちするおかずも多く、常備菜としてもおすすめです。さっそく作り方をどうぞ。
pon
pon
2023/01/14
2022/12/08
view

大根菜とツナの塩昆布ふりかけ

大根の葉は下ゆでしてから炒めます。ツナや塩昆布の旨味でやみつきに♪黒こしょうの風味がアクセントです。

ツナと大根の葉のふりかけ

味付きのツナがあれば、簡単に味が決まります。しょうがのさわやかな香りも◎。ごまは多いと感じるくらいがおすすめです。

大根の葉とツナの甘辛炒め

酒蒸しにした大根の葉を、めんつゆとオイスターソースでコク旨仕上げに♪お子さんウケもバッチリな一品です。

大根葉のツナポンわさび

大根の葉を塩もみして和えるだけ♪ポン酢とわさびの風味が食欲をそそります。ご飯はもちろん、豆腐のトッピングにも◎。

大根葉とツナの甘酒みそ炒め

大根の葉とツナをごま油で炒め、甘酒とみそで味付けします。出てきた水分もおいしいので、汁物などに使ってみてください!

どれもシンプルで、冷蔵庫にストックがあると重宝しそうですね♪ぱぱっと作ってご飯のお供や箸休めなどにぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事