白菜をぺろり!マヨネーズサラダのおすすめレシピ

白菜をぺろり!マヨネーズサラダのおすすめレシピ
冬の食卓に欠かせない「白菜」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回は簡単に作れる「マヨネーズサラダ」のレシピをご紹介します。白菜だけでもおいしいし、お好みの具材をプラスしてもOK。さっそく作り方をご覧ください!
pon
pon
2022/12/27
2022/12/23
view

白菜のごまマヨサラダ

白菜だけのシンプルサラダです。すりごま入りのマヨネーズ味でまろやか。酸味が苦手な方やお子さんでも食べやすいですよ。

白菜のカレーシーザーサラダ

白菜をせん切りにしたら和えるだけ!マヨネーズと粉チーズ、カレー粉が絶妙にマッチします。食べる直前に和えるのがコツ。

白菜とかまぼこのごまマヨサラダ

白菜はレンジ加熱して水気を切り、調味料と和えます。めんつゆやかまぼこの旨味が効いて後引くおいしさに♪

白菜と紅しょうがのマヨおかかサラダ

紅しょうがが味と彩りのアクセントです。かつおぶしやマヨネーズと合わせることで、まるでお好み焼きのような味に!

白菜とウインナーのコールスロー

具材をレンジ加熱し、調味料と和えればできあがり。甘めのマヨネーズ味を黒こしょうがピリリと引き締めてやみつきになりそう♪

白菜は生のままでも、加熱してもおいしいのがまたうれしいところですね!フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひ気になったレシピでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事