【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ

【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ
毎年おとりよせネットで開催している大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」。今年もついに発表されました!そこで今回は、2022年の受賞商品TOP10をご紹介します。159品のノミネート商品の中から選ばれた総合大賞は、とろける口溶けが特徴のあの絶品スイーツ。気になるその商品とは?
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/10/04
2022/10/03
view

【第10位】何にかけてもおいしい!焼肉屋さんが作った創作系コンビーフ

ぶっかけコンビーフ/特選黒毛和牛牝専門 焼肉U 静岡県下田市にある、特選黒毛和牛牝専門店 「焼肉U」が作るコンビーフ。黒毛和牛の牝牛のテールと、伊豆白浜海岸の海水から手作りした自家製の天然塩「満潮」に、パンチのあるにんにくを加えた、こだわりの一品です。かけるだけで、いつものご飯がグレードアップ!そんなおいしさと手軽さが、人気の秘密となっています。

まずは、白米にかけてみましょう。和牛テールの甘みとコク、そして白浜のやさしい海の香りを存分に味わえます。ご飯以外にも、パスタやトースト、サラダなどにかけたり、スープの出汁に使ったりしてもおいしいです。

よりご飯に合うために作られたコンビーフ。一般的なコンビーフは特有のにおいやしつこさがあったりしますが、玉ねぎの甘みやゴマ油の香りなどで、とてもマイルドで食べやすい。自家製の塩は塩味の尖った感はなく、肉の旨味を引き立ててくれる優しい塩味。牛肉の旨味もしっかり味わえてお肉を食べている感は満点。(長船クニヒコさん/おかわりJAPAN 主宰)

 

【第9位】味付け不要!焼くだけで本場仙台の味が楽しめる、塩仕込み牛タン

牛タン塩仕込400g(2~3人前)/牛たんのせんだい 仙台名物として人気の「牛タン」を、おうちでも楽しめる「牛タン塩仕込400g(2~3人前)」。厳選された牛タンを丁寧に筋切りし、マイナス2℃で低温熟成しているのが特徴です。そのため、肉厚なのにやわらかくジューシーな味わい。また無添加・無着色なので、家族みんなで安心して食べられます。

タンは、塩で味付けされカット済みの状態で届きます。冷蔵庫で解凍後、フライパンで焼くだけで、手軽に本場の味を再現できるのがうれしいですね。ねぎやレモン、一味唐辛子やわさびなどを添えて食べるのもおすすめです。

牛タンは仙台の専門店で食べるような大きくて肉厚でジューシーな味わいです。すでに下味が付いているので、味付けが苦手な人でも焼くだけでプロの味が再現できるので、ファミリーだけでなく単身の方への贈り物にも良さそうだなと思いました。歯ごたえがあって、でもやわらかい食感で満足感が、普段スーパーで売っているものとは違うなと感じられます。(くまさん)

 

【第8位】食事や水にこだわって育てられた、健康な鶏が生むコク深い卵

彩り天佑卵 10個/奥出雲前綿屋 島根県雲南市吉田町の緑豊かな大自然で大切に育てられた、八雲鶏(やぐもどり)の卵。「美味しい卵は、健康な鶏さんから」という概念のもと、鶏に与える食事や水にもこだわっています。平飼いでのびのびと暮らしている健康な鶏が産んだ卵は、濃厚な黄身と弾力のある卵白が特徴。くさみもなく、深いコクを堪能できます。

卵のおいしさをダイレクトに楽しむには、卵かけご飯がおすすめ。また卵焼きやオムライス、親子丼など普段の卵料理の味も格段にアップします。高級感のあるパッケージで、しっかり包装されて届くので、大切な方への贈答品としてもおすすめです。

卵を割ると、黄色の美しいぷっくりとした黄身!弾力もあり、見た目から美味しそうです。白身もきれいに広がります。また新鮮な卵の匂いもあり、香りから新鮮さを感じられます。おすすめの食べ方である、卵かけご飯に少し塩を振りかけていただきましたが、黄身の味が濃い!ご飯がどんどん進みます。白身も独特なドゥルんとした感じがあり、最後まで美味しくいただけました。(こーうしさん)

 

【第7位】濃厚でとろけるような口どけ!スイーツのような焼き芋

しっとりとろけるシルクスイート 1kg(焼き芋)/おいも屋さん ココット シルクスイートという品種を使った、しっとりとろけるような口どけの焼き芋。上品な舌触りと濃厚な甘さが人気の秘密です。芋を焼く際には、温度・加熱時間・水分量をコントロール。遠赤外線でじっくり焼き上げるため、さつまいも自体の素材の良さを最大限引き出すことができます。

焼き芋は熟成後、真空パックに。おいしさがしっかり閉じ込められているため、レンジで温めるだけで簡単にスイーツのような焼き芋を楽しめます。もちろんアツアツもおいしいですが、冷蔵庫や常温で自然解凍してアイス焼き芋や、冷やし芋にするのもおすすめです。

完熟バナナのような柔らかさと、はちみつに漬けたような甘みがあり1度食べたら止まらない美味しさでした!熱々で食べるならぜひ、オーブントースターで受け皿をせずに皮も焼いてみてください!皮を残す時もありますが、この焼き芋は皮も美味しい!焼くことで香ばしくなってさらに美味しくなります!1歳の息子は冷やし焼き芋をステック状にしてあげると喜んで食べていました!(みささん)

 

【第6位】肉比率75%!子どももおいしく食べられるお肉たっぷりのカレーパン

肉オニマシカレーパン 4個入/NARUMISM(ナルミズム) 名古屋にあるドーナツ&ベーカリー専門店の「肉オニマシカレーパン」。「肉オニマシ」の名の通り、牛肉と豚肉から4種類の部位を使った、お肉たっぷりのカレーパンです。なんと、カレーフィリングの肉比率は75%というから驚き!ひとつ食べただけでも、満足感がしっかり得られます。

また自家製のカレーは、ちょっぴりスパイシーながらも、玉ねぎから出る甘みとコクで辛さが抑えられていて、子どもでもおいしく食べられる味わいです。薄皮なので、食べやすいのもうれしいポイント。カレーパンは揚げたてを急速冷凍し、工場から直接発送。レンジで温めると、しっとりやわらかな食感に。レンジで解凍後オーブントースターで温めると、カリッとした食感を楽しめます。

最初の一口目は揚げたての食感で、油っこさや油臭さはありません。外側の揚げたパン粉がカリカリと香ばしく、パン生地のもちもちと良いコンビでした。お肉は多めで高評価です。優しい辛さでしたので、幅広い年齢層で頂けると思います。丁寧に個包装されているので、一人暮らしの方や小腹が空いたらお手軽に食べられて良いと思います。全体的にパン生地の食感、お肉野菜の量のバランスは良かったですし、色々な食感を楽しめました。(ミントさん)

 

【第5位】5段階のすっぱさレベル!飲み比べを楽しめるりんごジュース

飲み比べが楽しいりんごジュース6本セット【B】/すっぱい林檎の専門店。 ストレート果汁100%のりんごジュース6本セット。ひとつひとつに5段階に分けた「すっぱさレベル」がラベリングされており、お子さんに人気の甘めから大人向けのすっぱい味まで幅広いラインアップが魅力です。すっぱさレベル最高の5は、ガツンと酸味があって本当にすっぱいですよ。

使用しているのは、ブラムリーやマッキントッシュといった国産の珍しいりんご。色も違えば味もそれぞれ全く違い、楽しく飲み比べができます。1本180mlの飲みきりサイズ。化粧箱入りなので、ギフトにもおすすめです。

とにかく、飲み比べが楽しい!!!「りんごジュース」と一口に言っても、使うりんごの種類によって、色や味が全然違う!こんなにりんごジュースが奥が深いなんて初めて知りました。感動です。一緒に飲み比べしながら、この驚きと感動を共有できる、楽しいりんごジュースセットです。小さいお子さんがいるご家庭はもちろん、大切な人へのプレゼントにピッタリです。(めぐみんさん)

 

【第4位】牛タンの存在感抜群!デミグラスソースもおいしい牛タンシチュー

牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー/たんや善治郎 宮城県内にいくつも店を構える牛タン専門店「たんや善治郎」が手掛ける牛タンシチュー。内容量300gの半分が牛タンという、肉感たっぷりなシチューです。ゴロゴロと存在感抜群の牛タンと、3日間かけて仕込んだ濃厚なデミグラスソースのマリアージュが絶妙。くさみもなく、やわらかくとろとろに調理された牛タンは、誰からも愛されるおいしさです。

レトルトパックなので、湯せんで簡単に調理できるのもポイント。本格的に楽しみたい方は、にんじんやブロッコリーなどの野菜を加えると、お店で食べるような牛タンシチューになります。

最後に生クリームをくるりとかけ、ワインでも添えれば、忙しい日のご飯だけでなく、ちょっとしたお祝いや記念日の食卓でもメインになる華やかな牛たんシチューになります。ご飯にもパンにも合いますし、そしてパスタを添えてもおすすめです。お手軽なのに大きな牛たんがごろごろ入っていてお肉たべた感がすごく、商品名そのままです。(aiko*さん/お取り寄せ生活研究家)

 

【第3位】打ち立ての鮮度と風味を楽しめる!急速冷凍された生そば

鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)/京都 よしむら お取り寄せサイト 京都の手打ちそば専門店「よしむら」が、「いつでも・お気軽にご自宅でよしむらの手打ちそばを」をモットーに生み出した「瞬(しゅん)そば」。打ち立てのそばを急速冷凍し、鮮度や風味を閉じ込めた生そばです。

そばは石臼挽きの国産そば粉を8割、つなぎ(北海道産小麦粉)を2割使用。機械打ちでは出せない、手打ちならではの食感を楽しむことができます。また鴨汁の鴨は、国産「近江鴨」の鴨肉を自家製のそば麹で漬けこんだもの。やわらかく旨味がぎゅっと詰まっていて、くさみやかたさも感じません。冷凍で1か月保存しておけるので、普段の食事にはもちろん、年越しそばとしてもおすすめです。

鴨肉はものによって少しくどく感じる場合があるのですが、それを全く感じさせません。癖がなく簡単に嚙み切ることができるので、子供やお年寄りの方も食べやすいのではないかと思います。ネギがついていたのもとても嬉しかったです。香ばしさがプラスされて見栄えも完璧でした。何よりおそばがおいしい!!その場で打ってもらったものをすぐ食べているかのようでした。最後にそば湯も堪能し大満足です。(どぅんさん)

 

【第2位】まさに萌え断!カラフルな色合いがかわいいフルーツ大福

フルーツ大福6個入り/茶菓えん寿 京都にある日本茶と和菓子のお店「茶菓 えん寿」。こちらで人気なのが、季節のフルーツを白餡と求肥で包んだフルーツ大福です。カットしたときの断面が、とってもかわいい!まさしく萌え断スイーツです。

フルーツ大福のフルーツばかりに目が行きがちですが、「茶菓 えん寿」は和菓子店。餡にこだわりがあり、白餡には希少品種「備中白小豆」を使用しています。豆くささがなく、フルーツをやさしく包みこむおいしさです。大福が入った小箱は、中のフルーツをイメージしたカラフルな色合い。箱を開けた時の感動も大きいので、贈り物にもぴったりです。

来客用の際は、結構フルーツが大きいので切って出してあげたほうが食べやすそうですが、ガブっと食べても大福感も味わえてオススメです♪大福についてる粉は少なめなので、口の周りが粉だらけにならず、テーブルも汚れたりせず良かったです♪大福は甘過ぎず、すっきりとした後味なので甘いのが苦手な方でも抵抗なく食べられると思います。(かんぱるままさん)

 

【第1位】程よい酸味と、とろける口どけが絶妙な濃厚チーズケーキ

とろ生チーズケーキ/toroa(トロア) 北海道産の2種類のクリームチーズとサワークリーム、国産レモンのストレート果汁を使ったチーズケーキ。程よい酸味と濃厚さを感じられる、贅沢なスイーツです。香り付けには、自家製焦がしキャラメルクリームとバニラビーンズ、そして北海道産発酵バターを加え、香ばしく芳醇な味わいを実現しています。

口に入れるとすっと消えていくような、とろける口どけ。濃厚なのに滑らかな舌触りが、あと引くおいしさです。ほっと一息つきたいときに、コーヒーや紅茶と共に味わってくださいね。また、かわいらしい白と黄色のオリジナルデザインの箱に入っているので、贈答用にもおすすめです。

チーズケーキと言う名前ですが、食感はテリーヌのような滑らかさです!また、甘すぎず、ほどよい酸味も感じられてとってもおいしかったです!バニラビーンズが入っていて、その香りもよかったです。普段ケーキ屋さんに行くとついついチーズケーキを買ってしまう私ですが、この商品は今まででトップレベルの滑らかさでした!(おでんまるさん)

 

ベストお取り寄せ大賞2022は、総合大賞をはじめ、計15部門の受賞商品を発表。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。受賞商品のプレゼント企画もあるので、チェックしてみてくださいね!(2022年11月1日正午締め切り)。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事