朝ごはんやランチにも◎だしがじんわりしみ渡る「あったか肉そば」レシピ

朝ごはんやランチにも◎だしがじんわりしみ渡る「あったか肉そば」レシピ
手軽につるっと食べられるそばはランチの強い味方ですよね。でもちょっと物足りない…そんな時はお肉をプラスしてボリュームアップ!肌寒いこれからの季節にぴったりの一品になりますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう。
fumirioko
fumirioko
2022/11/20
2022/10/13
view

甘辛肉で肉そば

だしの旨みと甘辛味の牛肉が、そばによく合います。味付けした牛肉はご飯にのせてどんぶりにしても◎。

きんぴら肉そば

肉そばは週末の朝ごはんにもおすすめ!塩麹をもみ込んだ豚肉のコクとごぼうの香り、だしのやさしい味わいがたまらない一品です。

柚子こしょう鶏そば

鶏肉のゆで汁をつゆに使うので旨みたっぷり。ゆで鶏は柚子こしょうをぬり、グリルで焼き色をつけるひと手間で、よりおいしくいただけますよ。

きのこと青菜の肉そば

青菜は小松菜やかぶ、大根の葉などあるものを使ってOK!きのこはたっぷり使って旨みをプラス。ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。

肉にら玉そば

汁はめんつゆを使えばお手軽!にらの風味がアクセントです。卵を落とし、ねぎをトッピングして召し上がれ。

お肉や野菜はお好みのものを使ってアレンジが楽しめますよ。朝ごはんにもおすすめなので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事