あったかつゆで温まる!体にうれしい「とろろそば」レシピ

あったかつゆで温まる!体にうれしい「とろろそば」レシピ
温かいそばにすりおろした長芋を入れて作る「とろろそば」は、今の寒い季節にぴったりの一品!長芋は栄養も豊富なので風邪対策にもばっちり♪食欲がないときにも食べやすいので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/12/27
2022/12/22
view

簡単!!長芋とろろそば

めんつゆで作った出汁にゆでたおそばととろろ、小ねぎ、海苔を入れて完成!とろろはたっぷり入れるのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

あったかとろろそば

焼いたねぎや青のりをプラスするのも風味が加わっておいしいです♪卵黄を入れることで、見た目のアクセントにもなりますね!

レシピをチェック!>>

きのことろろそば

たっぷりのきのこを入れて作るとろろそばは栄養満点!きのこは数種類入れることで、さらにうまみが引き出されますよ♪

レシピをチェック!>>

温かい納豆とろろそば

ねばねば食材がお好きな方は、納豆と組み合わせるのもおすすめです♪出汁にとろみがプラスされるので、身体が芯から温まりますね!

レシピをチェック!>>

マグロの旨漬けすだち添え 月見とろろそば

ちょっと凝ったとろろそばが作りたいときは、こちらのレシピを作ってみてはいかがでしょう。あらかじめマグロの旨漬けを作っておけば意外と楽ちんですよ♪

レシピをチェック!>>

そばだけでなく、ご飯などとも相性のよいとろろですが、擦るときに手がかゆくなるのが難点ですよね。そんなときはキッチンペーパーを挟んで擦るのもおすすめ。1枚挟むことで滑り止めにもなるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事