とろける食感にうっとり♪かんたん&ヘルシー「豆乳ブランマンジェ」

とろける食感にうっとり♪かんたん&ヘルシー「豆乳ブランマンジェ」
とろけるような食感が魅力のフランス生まれのスイーツ「ブランマンジェ」。今回は生クリームや牛乳、アーモンドを使わず、豆乳で作るヘルシーレシピをご紹介します。冷やし固めるだけなので、かんたんに作れますよ♪さっそくチェックしてみましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/19
2022/09/16
view

豆乳ブランマンジェ つぶあん&きな粉がけ

つぶあんやきな粉をトッピングした和テイスト。甘党さんは、黒蜜やシロップをかけるのがおすすめです。

白ごまの豆乳ブランマンジェ

白すりごまを使うので、口の中で香ばしい風味が広がります。寒天で冷やし固めたなめらかな食感が◎。

豆乳ブランマンジェ しょうがシロップがけ

みりんと清酒をプラスして豆乳の豆臭さをやわらげます。しょうがシロップのピリッとした刺激と甘さがアクセントに。

抹茶の豆乳ブランマンジェ

抹茶のグリーンが色鮮やか♪抹茶はお湯でしっかり溶かしてから使うと、見た目も口当たりもよく仕上がります。

豆乳ブランマンジェ トマトソース添え

ゼラチンや寒天を使わず、上新粉でとろみをつけて
冷やすだけなのでお手軽!トマトとメープルシロップで作る、ほんのり甘いソースをかけていただきます。

豆乳で作るブランマンジェは、さっぱりとした味わいです。お好みのソースやトッピングで、アレンジも楽しめますよ。気になったレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事