かぼちゃ好きにはたまらない!「かぼちゃとココア」の秋味スイーツ

かぼちゃ好きにはたまらない!「かぼちゃとココア」の秋味スイーツ
旬のかぼちゃを使った、秋味スイーツはいかがですか?オレンジ色のかぼちゃに黒いココアをプラスすれば、シックな色合いになりハロウィンのおやつにもピッタリです。マフィンやパウンドケーキなど、いろいろなタイプのレシピがあるので、お好みのものを見つけてください。
wasante
wasante
2022/10/09
2022/10/07
view

かぼちゃとココアのマフィン

材料を順に混ぜ合わせていくだけなので、お菓子作り初心者さんでもかんたんです。粉砂糖をふってラッピングすれば、手土産にもなりますよ。

かぼちゃとココアのマーブルパウンドケーキ 

ホットケーキミックスを使うので、いつでも気軽に作れます♪お好みでカリカリのスライスアーモンドをトッピングしても◎。

かぼちゃとココアのスクエアケーキ

スクエア型ならお好みの大きさにカットでき、みんなで分けるのにピッタリです。バターの代わりにサラダ油を使い、しっとりと仕上げます。

かぼちゃあんのココア大福

ココアをまぜた黒い白玉の中には、色鮮やかなかぼちゃあんがぎっしり。食べきれないときは、冷凍保存もできますよ。

かぼちゃとココアのプリン

米粉を加えると、いつものプリンがもっちもちの食感に!なめらかなかぼちゃクリームを、たっぷりしぼっていただきます。

かぼちゃのやさしい甘みに、ココアのほろ苦い香りがたまりません!かぼちゃがおいしいこの季節、いつものおやつにぜひ試してみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事