ご飯がすすむ!春雨の中華炒めがやみつき間違いなし♪

ご飯がすすむ!春雨の中華炒めがやみつき間違いなし♪
ちゅるんとしたのどごしの「春雨」。今回は白いご飯との相性バッチリな、中華風炒めの作り方をご紹介します。しっかり味なのでご飯がすすむこと間違いなし♪肉や野菜を合わせれば、メインおかずにもなるボリューム満点の一品を作れますよ。さっそく気になるレシピをご覧ください!
pon
pon
2022/11/27
2022/11/22
view

ひき肉ピーマンと春雨の中華炒め

オイスターソースで簡単にコク旨!味がよくしみた春雨が絶品です。温め直せば食感がよくなるので、作り置きおかずとしても◎。

春雨ときゅうりのピリ辛中華炒め

のどごしのよい春雨と、きゅうりのポリポリ食感がおもしろい♪豆板醤の効いたピリ辛味で、ご飯はもちろんお酒もすすみます!

白菜と春雨の中華炒め

豚肉と野菜を蒸し焼きにして、しんなりしたら春雨と調味料を加えます。汁気がなくなってきたら、片栗粉でとろみを付けて完成です。

さば缶と春雨の中華風炒め

さばのみそ煮缶を使えば、少ない調味料で味が決まります。にらやもやしの歯ごたえも◎。仕上げに一味唐辛子をふっていただきます♪

えびプリッ!具だくさん春雨炒め

えびによく焼いたまいたけ、もやしなどを合わせた具だくさんの春雨炒めです。お好みで豆板醤をプラスしてもおいしいですよ。

しっかり濃いめやピリ辛など、中華風の味付けはご飯がすすむこと間違いなし♪野菜や肉類など、身近な食材で作れるものばかりですので、ぜひ一度お試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「中華風」の人気ランキング
新着記事