中華風がよく合う!ご飯にぴったり「チンゲンサイ」のおかずレシピ

中華風がよく合う!ご飯にぴったり「チンゲンサイ」のおかずレシピ
くせがなく食べやすい「チンゲンサイ」は、中華のイメージがあるのではないでしょうか。今回はイメージ通りの中華風おかずの作り方をご紹介します。こってり系に限らず、箸休めからメインおかずまで幅広く使い回すことができますよ。さっそくフーディストさんおすすめのレシピをご覧ください♪
pon
pon
2022/11/02
2022/11/01
view

チンゲンサイの中華風おひたし

レンジ加熱であっという間に作れる、さっぱり味のおひたしです。酢じょうゆとごま油で和えればできあがり。お弁当にもおすすめです。

チンゲンサイのあっさり炒め

ご飯にもお酒にも合う中華風の炒め物です。にんにくと鶏がらスープの素がいい仕事をして、あっさりながらもコクのある味わいに♪

ふんわり卵とチンゲンサイのとろみ中華炒め

だしつゆとオイスターソースをベースに、ラー油で辛さをプラス。きのこや豚肉など具だくさんで、どんぶりの具にもおすすめです。

さば缶とチンゲンサイの中華炒め

野菜をごま油で炒め、さば缶を汁ごと加えます。とろみを付けているから食べやすい♪しょうがの香りもよく合います。

えびとチンゲンサイの中華うま煮

えびとチンゲンサイで彩りもきれいな一品。具材を炒めて中華スープでさっと煮たら、ごま油を回しかけて香りよく仕上げます。

チンゲンサイは比較的安定価格で家計にやさしいのもうれしいポイントですね!下ごしらえの手間もなく簡単に調理できますので、ぜひお気軽に使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「中華風」の人気ランキング
新着記事