ハンバーグやカレーが電子レンジでできる!Min(小林 瞳)さんのレンチンレシピまとめ

ハンバーグやカレーが電子レンジでできる!Min(小林 瞳)さんのレンチンレシピまとめ
時短調理の頼れる味方、電子レンジ。今回は、朝の1時間で朝昼晩と3食分の下準備を済ませる時短ワザが人気のMin(小林 瞳)さんに、お子さんのよろこぶ定番料理が手軽にできるレンチンレシピを教えていただきました!フライパンいらずで洗い物も少なめですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2022/09/08
2023/01/13
view

こんなハンバーグが食べたかった♪

「お店によくある箱入りのカマンベールチーズをまるごと1個ひき肉で包んでいるので、かなりボリュームのあるチーズインハンバーグです!しかも、調理時間は15分程度。お子さんも喜ぶ一品、誕生日会や、ちょっとしたお祝いに、とってもおすすめですよ」

カレールウなしで完成!

「トマト缶とチーズを合わせた、レンジでできるカレーのレシピです。トマトチーズカレーは酸味が少しあるのですが、チーズが加わることでマイルドになってとってもおいしい!カレーのルウを使用しないので、いつものおうちカレーよりもヘルシーに仕上がりますよ」

市販の“素”は使わずに!

「顆粒の中華だしとしょうゆ、チューブ入りおろししょうがでサッとできるマーボー豆腐です。市販のマーボー豆腐の素を使わなくてもおいしくできて、何より安上がり♪辛さは加えないで作るので、子どもたちもパクパク食べてくれますよ」

フライパンいらず!お肉もやわらかい!

「時間がないときや、とにかく空腹だけど作るのが面倒なとき、一品だけでなんとかしたいとき…などに使えるレシピです。甘辛味でご飯もモリモリ!玉ねぎとお肉を重ねてレンチンすることで、お肉が丸まらず、やわらかく仕上がりますよ」

完成まで5分のレンチンフレトー

「完成まで5分、しかもレンジで作れるフレンチトーストのレシピです。朝起きた瞬間に、今日はフレンチトーストが食べたい!そんなときにオススメですよ。ちょっぴりパサついてしまったパンでもおいしくできます」

「レンジ調理なら同時にコンロが使えたり、他の作業ができたりするので、一度に何品も作れて時短になりますよね。小さなお子さんがいるおうちでも作りやすいかと思います」という、Minさんおすすめのレンチンレシピ。ハンバーグやカレー、しょうが焼きなど定番の一品が電子レンジにおまかせで食べられるのはうれしいですね。時間がないとき、そして火を使いたくないときにもお試しください!

 

Min(小林 瞳)さん
Min(小林瞳)さん

朝の1時間で朝ごはんとお弁当、夕ごはんと3食の下準備を済ませる忙しい毎日から生まれた、レシピや時短アイデア、3人の娘さんたちとの毎日をブログで紹介中。

<ブログ>
「朝の1時間で ラクウマ 3食お家ごはん ~腹ペコ3姉妹日記~」

<Instagram>
Min(小林瞳)(@min4147)

<YouTube>
「朝の1時間でラクウマ3食お家ごはん」

※Min(小林 瞳)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事