お肉も餃子もキレイに焼けて、とっても洗いやすいフライパンです~Minさんのお気に入り

お肉も餃子もキレイに焼けて、とっても洗いやすいフライパンです~Minさんのお気に入り
包丁にお鍋、食器…。お料理上手なあの人に、キッチンで長年使い続けてきた「相棒」や、手放せない「お気に入り」をご紹介いただきます。今回はブログ『朝の1時間で ラクウマ 3食お家ごはん ~腹ペコ3姉妹日記~』のMinさんに、「一度は他のメーカーにしたものの、結局戻ってきました」というほどお気に入りのフライパンをご紹介いただきました。
フーディストノート
フーディストノート
2021/06/08
2022/08/05
view

Minさんのお気に入り「エバークックのフライパン」

毎日使うキッチンツールほど、タフで、洗いやすくて、キッチンになじむデザインのものがいいですよね。今回は、そんな理想的なフライパンをMinさんにご紹介いただきました。

お気に入りのポイントは?

「お値段は手ごろなんですが、食材がくっつかない点が気に入っています。今使っているものは2年ほど前に買ったものですが、まだまだ現役バリバリ、使用感もまったく問題ありません」

エバークックは、フライパンも鍋もたくさんお持ちだそうですね!

「28cmと26cmのフライパンに28cmの炒め鍋、ほかに鍋を3つ使っています。フライパンは取っ手が取れるタイプも使っていて、作ってそのまま食卓に料理を出すこともできますし、収納もしやすくて良いですよ」

出会ったきっかけは?

「テレビの情報番組で紹介していたのを見て、ネットで購入しました。

じつは、エバークックのフライパンを購入するのは今使っているもので2回目なんです。5年ほど前に一度買って、気に入って使っていたのですが、しばらくして他のフライパンに浮気しまして…。でも、結局エバークックの使いやすさが良くて戻ってきた感じです 笑」

とくに使いやすさを感じるレシピといえば?

「まずは、餃子ですね。エバークックのフライパンは焦げ付きにくいので、キレイな焼き色が付きますよ。わが家では水で戻した春雨を入れて、練らなくても餡がジューシーに仕上がる春雨入り餃子をよく作ります」

「あとは、フライパンごと食卓に出せるアクアパッツァ。魚の切り身を使って簡単に作れるのにごちそう感があって、パーティーメニューとしてもおすすめですよ」

「パパッとフライパン1つで作れる肉もやし炒めもよく作ります。お肉を炒めてから野菜を加えて1分で仕上げるのでもやしから水分が出ず、シャキッとした食感に。ニンニクをガツンと効かせて、ごはんがもりもり進みますよ」

***

「食材がくっつかないので、スポンジでサッと洗うだけでキレイになります。毎日ガンガン使ってもへこたれないタフさも気に入っていますよ」というMinさん。一度は他社のフライパンを使ったものの、また戻ってきたという使い勝手の良さは、気になりますね!

(記事中アイテム撮影/Minさん)

【紹介したお気に入りアイテムはこちら】

商品名:エバークック フライパン 26cm

▼詳細はこちら
https://amzn.to/3aIy9Ay

Min(小林 瞳)さんのプロフィール

朝の1時間で朝ごはんとお弁当、夕ごはんと3食の下準備を済ませる忙しい毎日から生まれた、レシピや時短アイデア、3人の娘さんたちとの毎日をブログで紹介中。「最近、レーズンで作る天然酵母を使ったパン作りにチャレンジしていて、酵母や醗酵について興味が出てきました」

▼Min(小林 瞳)さんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/173107

▼Min(小林 瞳)さんのブログ『朝の1時間で ラクウマ 3食お家ごはん ~腹ペコ3姉妹日記~』を見る
https://ameblo.jp/hitomi-008/

▼Min(小林 瞳)さんのInstagramを見る
@min4147

この記事のキーワード
関連記事
新着記事