ストック食材であと1品!「さば缶×野菜」の和え物レシピ

ストック食材であと1品!「さば缶×野菜」の和え物レシピ
食べたいときにぱっと使える「さば缶」をストックしているご家庭は多いのではないでしょうか。今回はあと1品のおかずにぴったりな「和え物」の作り方をご紹介します。生野菜はもちろん、火を通した野菜とも相性がよく、何かと便利に使えますよ♪さっそくおすすめレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/10/03
2022/09/30
view

さば缶ときゅうりのレモン塩だれ和え

塩をふったきゅうりをさば缶と和えればできあがり!ごま油やレモンの香りが食欲をそそります。お好みでおろししょうがを加えても◎。

さば缶と小松菜の酢みそがけ

からしがアクセントの濃厚酢みそをたっぷりかけた一品です。食べる直前に和えるのがポイント。柑橘の皮を添えてもおいしいですよ。

さば缶と大根のポン酢和え

塩もみした野菜が食べやすい♪ポン酢とレモン果汁の酸味が効いて、抱えて食べたくなるおいしさです。あれば大葉を添えて召し上がれ!

白菜とさば缶のピリ辛ごま和え

ざく切り白菜をレンジ加熱してさば缶と和えるだけ!七味唐辛子がピリッとアクセントに。しょうゆ缶、みそ缶と使い分ければアレンジも簡単です♪

さば缶と玉ねぎの白だしドレッシング和え

さば缶の旨味に白だしのさっぱりドレッシング、玉ねぎのシャキシャキがマッチします♪お酒のおつまみにもおすすめですよ。

さば缶は骨までやわらかいので、どなたでも魚を食べやすいところがうれしい!フーディストさんのおうちの味を参考に、その日ある野菜を合わせて作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「和え物」の人気ランキング
新着記事