【予算1,000円以内】かわいい&おしゃれなお菓子のプチギフト5選

【予算1,000円以内】かわいい&おしゃれなお菓子のプチギフト5選
日頃の感謝を伝えたいときや、ちょっとしたお祝いごとなどに気軽に渡したい「プチギフト」。今回は、もらった相手が気を使わない【予算1,000円以内】のすてきなお菓子ギフトを集めました。プチプライスだけど、かわいい&おしゃれな焼菓子や和菓子をご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/07/29
2022/07/22
view

大切な方へのギフトにぴったり♪「幸せの青い鳥」のサクサクサブレ

プチギフト(プレーン・メイプル・ショコラ)3枚入り/オハコルテ フルーツタルトの専門店「オハコルテ」が作るギフトにぴったりのサブレ。お店自慢のタルト生地をそのままサブレに使用しているので、サックサクの食感を楽しめます。バターの香りとやさしい甘さが口の中で広がり、どこか懐かしい味わいです。お味は、プレーン、メイプル、ショコラの3種。幸せの青い鳥をイメージしたサブレとブルーのパッケージは、結婚式のプチギフトにもぴったり♪

 

赤い草履型のかわいいパッケージが目印! コロコロまあるい、カラフルな風船玉

雛こっぽり/京の飴工房 京都宇治にある本地釜仕上げの伝統飴の老舗「京の飴工房」による、なんとも華やかでかわいい飴菓子。赤色が目をひく草履型の箱を開けると、中からはコロコロとしたかわいい「風船玉」が現れます。毛毬玉をイメージした風船玉は、淡い同系色の赤、黄、緑などカラフル♪フルーツ味で、色ごとに味の違いも楽しめます。

 

モダンでポップなお菓子に大変身♪ まるでパズルのような新しい「落雁」

drawing/UCHU wagashi 京都市上京区にある「UCHU wagashi」は、現代的でなんだかワクワクする和菓子を生み出しているお店。和菓子の中でもちょっと地味な印象の「落雁」をなんともかわいく仕上げたのが、こちら♪ 淡いパステルカラーの落雁は、それぞれが自然や季節をモチーフとしており、まるでパズルのように自分で組み合わせて楽しめます。和三盆糖の繊細な口溶けはどこまでも余韻に浸りたくなる味わいです。

 

菓遊「茜庵」の人気商品! コロンッと、かわいい一口サイズの和菓子

ゆうたま7個入/茜庵 菓遊「茜庵」の創業当初からの人気商品、錦玉菓子「ゆうたま」。食べたときのイメージは寒天ゼリーのよう。淡く透明感のあるパステルカラーが美しく、コロコロまあるい形がとってもかわいらしい商品です。地元四国の素材を使った、北川柚子、すだち、阿波山桃、梅、ゆこうの5種類セット。一口サイズで食べやすいので、お客さんを招いたときのお茶菓子にも良いですね!

 

パリパリ食感がクセになる♪ コロンとかわいい麩焼きオーレ

ふやきおーれ2 ライスミルクのグラノーラ(抹茶)/百番屋 まるでマフィンのようなコロンとした形の「ふやきおーれ」。パリパリの薄いお麩のような皮を割ると、中から出てくるのはたっぷりのライスミルク入りのグラノーラ!そのまま器に入れて、ミルクや豆乳をかけてサクサク割り砕きながらいただきます。見た目もアイデアもかわいいですよね♪酒粕、黒糖、抹茶の和な味わい3種セットです。

 

いかがでしたか?他にも人気のプチギフトを知りたい方は、おとりよせネットをチェックしてみてくださいね!

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事