暑い日に食べたくなるさっぱり感!「フローズンヨーグルト」がお手軽です♪

暑い日に食べたくなるさっぱり感!「フローズンヨーグルト」がお手軽です♪
さっぱりと冷たいものが食べたくなるこの季節。旬のフルーツを使ったフローズンヨーグルトはいかがですか?ほどよい酸味で、アイスクリームよりもさっぱりといただけますよ。材料を混ぜて冷やし固めるだけなのでお手軽です!ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/08/18
2022/08/19
view

ブルーベリーのフローズンヨーグルト

軽く潰したブルーベリーをヨーグルトと混ぜ合わせるだけ!冷凍庫から出してしばらく置くと、シャリシャリ食感を楽しめますよ。

スイカのフローズンヨーグルト

スイカの果肉でほんのり赤く色づいたフローズンヨーグルト。砂糖の量は、スイカの甘さによって調整してくださいね。

桃のフローズンヨーグルト

ヨーグルトを水切りし、生クリームを加えた濃厚な味わい。桃は粗くつぶすので、とってもジューシーです♪

メロンのフローズンヨーグルト

メロンをピューレ状にするときに、少しだけ果肉を残すのがポイント。レモン果汁やホワイトキュラソーを入れると、風味がよくリッチな味わいになりますよ。

マンゴーのフローズンヨーグルト

ヨーグルトに牛乳をプラスしてミルク感たっぷり♪砂糖の代わりにはちみつを使うので、甘さ控えめですよ。

ヨーグルトのほどよい酸味とみずみずしいフルーツの甘さが相性抜群!とってもかんたんなので、お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
「ヨーグルト」の人気ランキング
新着記事