彩りきれい♪あと1品におすすめ「カニカマとブロッコリーのサラダ」

彩りきれい♪あと1品におすすめ「カニカマとブロッコリーのサラダ」
色合いがはっきりしたおかずがあると食卓がぱっと華やぎますね!今回は献立の彩りがぐっとよくなる「カニカマとブロッコリーのサラダ」をご紹介します。カニカマと火を通したブロッコリーをお好みの味付けするだけと簡単ですよ♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/09/17
2022/09/16
view

ブロッコリーとカニカマのデリ風サラダ

卵とブロッコリーは同時にゆでれば手間カット!カニカマと合わせ、マスタードマヨネーズで和えればできあがりです。

ブロッコリーとカニカマのうまだれ和え

甘酢やごま油の風味が食欲をそそる、中華風のサラダです。たれを全体になじませたら、たっぷりのすりごまを混ぜておいしさアップ♪

ブロッコリーとカニカマの白だしマヨサラダ

レンジ加熱したブロッコリーの水気を切り、白だしマヨネーズで味付けします。カニカマや塩昆布の旨味もきいていて箸が止まらなくなりそう♪

ブロッコリーとカニカマのコーンサラダ

まろやかな卵やコーンの甘味がおいしい♪仕上げの黒こしょうが全体の味を引き締めてくれます。お好みでチーズをプラスしてもOK!

ブロッコリーのボリュームサラダ

ブロッコリーは水分をきっちり取り除くと味が決まりやすくなります。マヨネーズ+塩麹で奥深くやみつきの味に♪

食材の組み合わせはシンプルですが、和洋中とアレンジしやすくどんな献立にも合いそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった味付けでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事