節約ごはんならコレ!「豆腐×卵」の簡単炒め物

節約ごはんならコレ!「豆腐×卵」の簡単炒め物
食費を抑えたいときに活躍してくれる食材に「豆腐と卵」がありますね!今回は豆腐と卵が主役の、簡単に作れる炒め物をご紹介します。合わせる食材は、練り物や旬の野菜など手頃なものでOK!和風や中華風などご飯によく合うレシピ揃いですので、ぜひチェックしてみてください♪
pon
pon
2022/10/02
2022/09/30
view

小松菜と豆腐の卵炒め

木綿豆腐を1丁使ってボリューム満点に!にんにくとごま油が風味よく、白だしやオイスターソースでしっかり満足の味わいです。

豆腐とちくわの中華風卵炒め

木綿豆腐に薄力粉をまぶすひと手間で、カリッと香ばしく味なじみもよくなります。しっかりめの味付けだからお酒のおつまみにも◎。

トマトと卵と豆腐の中華風炒め

やわらかく炒めたトマトがソースのようにからんでおいしい!木綿豆腐に卵を回しかけ、スクランブル状に炒めるのがポイントです。

豆腐とねぎのオイスター卵炒め

絹豆腐は崩さないように焼くのがコツ。卵は余熱でも火が通るので、半熟に炒めてから混ぜ合わせます。甘めのたれがご飯にぴったり!

豆腐と豆苗の炒り卵

めんつゆと鶏がらスープの素で味付け簡単♪豆苗はさっと炒めて食感を楽しみます。お好みでかつお節をかけて召し上がれ。

しっかりめの味付けにしたり、旨味食材を合わせたりとおいしく作るコツも満載ですね!節約食材でも満足感のあるおかずが作れますので、ぜひご家庭でもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事