おつまみにもおかずにも!とろ~り温玉のせ「冷ややっこ」5選

おつまみにもおかずにも!とろ~り温玉のせ「冷ややっこ」5選
温泉卵を崩しながらいただく冷ややっこは、ボリューム満点でおつまみにもおかずにもピッタリ!しらすやオニオンスライス、ニラ納豆など、身近な具材をちょい足ししたアレンジレシピがそろっているので、今夜のおかずにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/07/07
2021/10/07
view

たっぷりしらすの温玉冷ややっこ

水気を切った豆腐に、たっぷりのしらすと大葉、温玉をトッピング。しらすの塩気と温玉のコクで、豆腐1丁もペロリと食べられちゃいます♪

レシピをチェック!>>

小揚げと玉ねぎの温玉冷ややっこ

カリカリに焼いた油揚げとシャキシャキのオニオンスライスをのせた、食感も楽しい冷ややっこです。海苔の佃煮入りの濃厚なたれでいただきます。

レシピをチェック!>>

にらねぎ納豆の温玉冷ややっこ

ニラ納豆と温玉の組み合わせで、スタミナアップ!黒酢をきかせたたれでさっぱりと仕上げるので、夏バテ気味のときにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌の温玉冷ややっこ

香味野菜と豆板醤を加えた濃厚なネギ味噌が、温玉や豆腐によく合います!ネギ味噌は日持ちするので、作り置きしておくと便利ですよ。

レシピをチェック!>>

ピリ辛温玉冷ややっこ

めんつゆにコチュジャンやごま油を加えた、ピリ辛だれが決め手の韓国風の冷ややっこです。ごまと刻みネギをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

身近な材料でパパっと作れる温玉冷ややっこは、あと一品ほしいときに便利です。お酒にもごはんにもよく合い存在感もあるので、節約おかずとしてもオススメ。今夜のおかずに迷っていたら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事