フーディストノートアプリ

材料は4つ以下!ひんやり甘酸っぱい「ブルーベリーアイス」

材料は4つ以下!ひんやり甘酸っぱい「ブルーベリーアイス」
暑い日が続くと、アイスが食べたくなりますよね♪そこで今回は、ブルーベリーを使ったアイスをピックアップ!ひんやりと冷たいブルーベリーの甘酸っぱさが、暑さで疲れた体をいやしてくれますよ♪材料4つ以下で作れるのもうれしいポイント。さっそくチェックしてみましょう!
hatsuharu
hatsuharu
2022/08/04
2022/07/08
view

自家製ブルーベリーアイス

ブルーベリーと砂糖をなじませたらレンジで加熱し、レモン汁と泡立てた生クリームと合わせたら冷凍庫で凍らせるだけ!さっぱりとしたアイスのできあがりです♪

材料4つのブルーベリーアイス

砂糖は使わず、バナナの自然な甘みを活かします。凍らせたフルーツをフードプロセッサーで混ぜて、ココナッツミルクとレモン果汁を加えたら完成です!

水切りヨーグルトで作るブルーベリーアイス

ヨーグルトを一晩ほど水切りして、ブルーベリーアイスの材料に。凍らせる途中でかき混ぜて空気を含ませると、なめらかな食感になりますよ♪

ブルーベリーヨーグルトのアイスキャンディー

アイスキャンディー型を使って、食べやすいアイスを作るのもおすすめ!ヨーグルトは水切りしてもしなくても、どちらでもおいしく仕上がりますよ♪

ブルーベリーアイス

砂糖も乳製品も使わない、ブルーベリーたっぷりのヘルシーアイス。ココナッツミルクとの相性もばっちりです。お好みではちみつを加えても◎。

旬のフレッシュなブルーベリーはもちろん、冷凍のブルーベリーを使っても◎。色合いもきれいなアイスができるので、手作りアイスにチャレンジしたい方は、ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事