夏に食べたい♪「ズッキーニの冷たいパスタ」5選

夏に食べたい♪「ズッキーニの冷たいパスタ」5選
夏が旬の「ズッキーニ」。かぼちゃの仲間ですが、柔らかく調理しやすいのも魅力のひとつです。今回はズッキーニを使った、夏にぴったりの「冷製パスタ」をご紹介!冷蔵庫にある野菜などを組み合わせて、さまざまなアレンジを楽しめます。ランチや休日ごはんなどにぜひお役立てください♪
pon
pon
2021/07/10
2021/07/09
view

カラフル野菜のカッペリーニ

ズッキーニにとうもころし、枝豆など夏野菜がたっぷり♪調味料はシンプルにハーブ塩と胡椒のみ。すりおろしトマトのソースでいただきます。

サルサソース風メキシカン冷製パスタ

ズッキーニやパプリカは素揚げしてトッピングします。チリパウダーとレモンでさっぱり仕上げに♪辛さは控えめだからお子さんも食べやすいですよ。

ズッキーニの和風冷製スパゲッティー

ソース作りは白だしとめんつゆで簡単♪ズッキーニとカニカマを和えるだけと手軽です。お皿もキンキンに冷やすと◎。

ズッキーニとサラダチキンの中華風冷製パスタ

ラー油や酢が効いた中華風。ズッキーニとなすをレンチンし、サラダチキンと和えておきます。トマトとパスタを加えればできあがり!

ミントが香る ズッキーニの冷製パスタ

ズッキーニや玉ねぎをコンソメで煮たポタージュ仕立てです。よく冷やしたらパスタと絡め、ミント風味のクリームをかけて召し上がれ♪

ズッキーニはくせがなく、和風にトマト、クリームなどいろいろな冷製パスタを楽しめそうですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事