お子さん大喜び!朝食・お弁当に「七夕おにぎり」はいかが?

お子さん大喜び!朝食・お弁当に「七夕おにぎり」はいかが?
もうすぐ七夕ですね!笹の葉や短冊を用意しているご家庭も多いかもしれませんが、今回は七夕気分がもっと盛り上がる七夕モチーフのおにぎりをご紹介します。デコレーションが苦手な方にも作りやすい手軽なものが多いので、朝食やお弁当にぜひ作ってみてくださいね。
wasante
wasante
2022/07/03
2022/06/30
view

カレー粉で黄色いお星さまおにぎり

カレー粉で黄色く色づけた星型おにぎりに、一回り小さい星型にくり抜いたチーズをトッピング。マヨネーズを加えてマイルドな味にするので、小さなお子さんにも安心です。

海苔とチーズでお星さまおにぎり

海苔で包んだまんまるおにぎりに、星型チーズが映えますね。おにぎりの周りには、にんじんや肉巻きおくらの星がキラキラ!

卵焼きでお星さまおにぎり

塩鮭をまぜたおにぎりに、星型にくり抜いた少し厚めの卵焼きをちりばめます。これにおみそ汁を添えれば、おかずなしでも十分なボリューム!

ごまとチーズで天の川おにぎり

俵おにぎりにごま油を軽く塗ったら、炒りごまと星型チーズをのせて天の川に。かんたんなので、忙しい朝にも余裕で作れますよ。

織姫&彦星おにぎり

時間に余裕があれば、お星さまおにぎりに顔パーツを付け足してキュートな織姫と彦星を作っても楽しそう♪顔パーツは海苔だけで作れます。

デコ弁を作るのは面倒でも、今回ご紹介したおにぎりくらいなら気軽にチャレンジできそうですね。海苔やチーズ、卵など、身近なものでかんたんに作れるので、七夕の日にぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事