フーディストノートアプリ

旨味凝縮!「ドライトマト」で作るおつまみレシピ

旨味凝縮!「ドライトマト」で作るおつまみレシピ
旨味と甘味がぎゅぎゅっと凝縮された「ドライトマト」。今回はドライトマトをアレンジしたおつまみレシピをご紹介します。爽やかな甘酸っぱさが暑い季節にぴったり。オイル漬けや炒め物など、バリエーションも豊富ですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/07/01
2021/06/30
view

香り豊かなドライトマトのバゲット

ドライトマトにモッツァレラチーズ、バジル。素材のハーモニーを楽しむおつまみバゲットです。味付けにハーブソルトを使っても◎。

自家製ドライトマトとパルミジャーノのオイル漬け

ドライトマトにオリーブの実、チーズをオイルに漬け込みます。唐辛子とハーブでいい香りに♪1週間ほど待つととってもおいしいですよ。

アスパラとドライトマトのソテー

ドライトマトはお湯で戻してから使用。刻んでアスパラと炒め合わせます。にんにくと塩胡椒、白ワインでシンプルにおいしい♪

タコとドライトマトのバジル炒め

蒸しタコをぱぱっと炒めた手軽な一品です。ドライトマトに生姜、ハーブの香りがよく合います。お好みでにんにくを加えるのもおすすめ♪

ドライトマトとクリームチーズのマフィン

ドライトマトとクリームチーズが主役の甘さ控えめマフィン。混ぜて焼くだけとかんたんです。じゃがいもやベーコンを入れてもおいしそう♪

ドライトマトは市販品のイメージがありますが、手作りもかんたん。トマトが安く手に入ったらストックしておくと便利ですよ♪夏のおつまみにぜひお役立てください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事