シャキッとレタスがアクセントに!「厚揚げ」のお手軽おかず

シャキッとレタスがアクセントに!「厚揚げ」のお手軽おかず
リーズナブルな厚揚げと、サラダでよく使うレタスは常備しているご家庭も多いのではないでしょうか?この2つの食材を合わせると、手軽におかずが一品作れちゃいます!厚揚げの旨みとレタスのシャキシャキ食感の両方を楽しめますよ♪フーディストさんたちのアイデアの詰まったレシピをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/08
2022/06/13
view

レタスと厚揚げの蒸し煮

調味料は鶏がらスープの素だけ!レタスから出る水分だけで蒸し煮にするので、旨みたっぷりです♪しょうがのさわやかな香りも◎。

厚揚げのレタスあんかけ

レタス入りのあんが厚揚げによくからみ、ボリューミーな一皿に。レタスはサッと火を通して、シャキシャキ食感を楽しんでくださいね。

厚揚げのレタス巻き

厚揚げをレタスで巻き、焼き肉のたれをからめながら焼いたらできあがり!お好みでマヨネーズをかけていただきます。

厚揚げとレタスの柚子胡椒バター炒め

柚子胡椒の風味とバターのコクがレタスによく合います。すぐに火が通るので、5分もあれば完成しちゃいますよ♪

レタスと厚揚げのしょうが醤油煮びたし

レタスを煮るとかさが減るので、1玉でもペロリと完食できそう♪少し入れたカレー粉のスパイシーな香りがアクセントに。

厚揚げとレタスはすぐに火が通るので、パパッと作れるのがうれしいですね。あと一品足りないときにもおすすめですよ。気になったレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事