箸が止まらな~い!「ツナとごぼう」のやみつきサラダ

箸が止まらな~い!「ツナとごぼう」のやみつきサラダ
ごぼうを使ったサラダは、豊かな風味と歯ごたえを楽しめる人気のお惣菜。今回はごぼうと相性が良く、旨みのあるツナと合わせたレシピをご紹介します。カレーやみそなどさまざまな味付けのレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/06/10
2022/06/09
view

デパ地下風ごぼうサラダ

根菜類はあらかじめレンジで加熱してから炒めるとやわらかく仕上がり、時短にもなります。ごまを加えていますが、アーモンドやクルミを使っても楽しい食感に♪

デリ風ツナカレーごぼうサラダ

子どもも大好きなカレーの風味が食欲をそそります。ツナを加えることで、ごぼうとマヨネーズがからまってしっかりとした味に。朝ご飯やお弁当にもおすすめです。

ごぼうとにんじんとツナのマヨぽんサラダ

ごぼうとにんじんは塩と油をなじませてからレンチンし、ツナマヨぽん酢と和えてたらできあがり。まろやかでさっぱりとした味わいです。七味をふって召し上がれ♪

ツナとひじきのごぼうサラダ

ごぼうやひじきがたっぷり摂れるサラダ。ツナはオイルごと使ってごぼうとひじきにしっかり旨みをからめます。しょうゆとマヨネーズのシンプルな味付けが◎。

デリ風ツナごぼうサラダ

みそとマヨネーズで味付けして、お好みでコーヒーミルクをちょい足しすれば、さらにコクがアップ!余ってしまったごぼうの消費にも役立ちますよ。

調味料で和えるときは、味がぼやけないように食材の水気をしっかりとるのがポイントです。たくさん作って冷蔵庫に作り置きしておけば、あと一品にも便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事