おかずにもなる食べごたえ!「塩バター味のスープ」レシピ5選

おかずにもなる食べごたえ!「塩バター味のスープ」レシピ5選
具だくさんの汁物はおかずにもなるお助けメニュー。いくつかレパートリーを持っていると重宝しますね。今回はくせがなく野菜や肉と相性バッチリな「塩バタースープ」をご紹介します。スープだから難しい工程や手間もなく、日々の献立にぴったりですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/07/04
2022/06/01
view

豚肉とキャベツの塩バタースープ

シンプルな塩味のスープと豚肉の旨味がおいしく、キャベツの甘味が引き立ちます。バターは仕上げに落としても、スープに溶かしてもOKです。

豚塩バターのもやしスープ

鍋に豚肉やもやしなどすべての材料を入れて、3分ほど煮ればできあがりです。粗挽きこしょうを振ると味が引き締まります。

白湯塩バターのほうれん鶏つみれスープ

鶏むね肉とほうれん草のつみれはあっさりとした味わいです。鶏がらスープにみそとしょうがをプラスして、やさしく染み渡るおいしさに。

たっぷり夏野菜とチキンの塩バタースープ

鶏もも肉にベーコン、ズッキーニなど具だくさん!塩麹バターが味わい深く、お子さんウケもバッチリです。トマトの酸味もまろやかになりますよ。

たっぷり野菜のチキンコンソメ塩バタースープ

ブロッコリーに玉ねぎと野菜が盛りだくさんで、バタースープなのにさっぱりといただけます。味の決め手はチキンコンソメの素。

食材の旨味にバターのコクが加わって味わい深く、余さず飲み干してしまえそうです!塩バター味はどんな具材にも合わせやすいので、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事