超簡単レシピも♪濃厚&やみつき「塩バター麺」のレシピ5選

超簡単レシピも♪濃厚&やみつき「塩バター麺」のレシピ5選
塩味にコクのある濃厚バターを組み合わせた「塩バター」」は間違いない味わいですよね♪今回はこの「塩バター味」でいただく色々な麺レシピをピックアップしました♪うどんや焼きそば、ラーメンなど、様々な麺のレシピを集めてみましたのでぜひチェックしてみてくださいね!ランチはもちろん、夜食にもオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/09/28
2023/06/21
view

レンチン3分!塩バターうどん

レンジで簡単に作れる時短レシピ。具材はネギとしめじ。耐熱皿にうどんを広げ、具材や調味料をのせて加熱するだけ。豚肉やウィンナーなどを入れてもOKです!その場合は加熱時間を増やしてみてくださいね。

ベーコンとキャベツの塩バター焼きそば

市販の焼きそばを使った簡単焼きそばレシピ。ベーコンやキャベツ、コーンなどが入った塩焼きそばにバターのコクとまろやかさが絶妙にマッチ♪

釜玉塩バターうどん

レンジで解凍した冷凍うどんに卵をからめ、調味料を混ぜるだけで完成の、超簡単&時短レシピ。バターを加えれば、濃厚な味わいに。ブラックペッパーやねぎをトッピングしてどうぞ。

もやしと挽肉の塩バターラーメン

シャキシャキ食感のもやしに挽肉の旨みがスープに溶け出した味わい深いラーメン。最後にのせたバターがコクとまろやかさをプラス!どこか懐かしいおいしさです。

グリーンリーフとトマトのレモン塩バターサラダ焼きそば

グリーンリーフやトマトなどのサラダ野菜がたっぷり入った焼きそば。炒めるときに絞ったレモンの香りが爽やか!お好きな方は増量しても◎仕上げにバターを加えます。ブラックペッパーをふってどうぞ♪

焼きそばやうどんなど、定番の麺料理も「塩バター味」でいただけば、普段とは一味違うおいしさに!献立に迷ったら、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事