おやつに作ってみたい!もっちもちな「豆腐蒸しパン」

おやつに作ってみたい!もっちもちな「豆腐蒸しパン」
リーズナブルで日々の料理に欠かせない「豆腐」は、おやつの材料としても活用できてとっても便利!今回はもちもちの食感が楽しめる「蒸しパン」の作り方をご紹介します。よく混ぜ合わせると豆腐感も気にならず、おいしく召し上がれますよ♪レンジやフライパンを使った、蒸し器不要のアイデアもピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/05/28
2022/05/18
view

レンジで簡単!豆腐蒸しパン

材料はホットケーキミックスと絹豆腐、サラダ油の3つだけ!耐熱容器の中で材料をよく混ぜて、レンジ加熱するだけと簡単に作れます。

お好みジャムの豆腐蒸しパン

型に蒸しパンの生地を流し、所々にお好みのジャムを入れます。フライパンで30分ほど蒸せば完成!甘さ控えめで朝食にもぴったりです。

豆腐と米粉のたまご蒸しパン

豆腐と米粉の蒸しパンは、ふんわりもちもちとした口当たり。豆腐感やパサつきもなくおいしく仕上がります。

お豆腐抹茶蒸しパン

豆腐をとろとろになるまで混ぜ、砂糖や油、粉類を順に合わせます。やさしい味わいで、トッピングの黒豆煮もよく合いますよ♪

豆腐のコーンバター蒸しパン

コーンがたっぷり入った甘くない豆腐蒸しパンです。粗挽きこしょうがアクセントに。蒸し立てにバターを塗って召し上がれ♪

作りたての蒸しパンを食べられるのは手作りならではのお楽しみですね♪蒸しパンは味やトッピングでアレンジもしやすいので、ぜひいろいろな組み合わせで作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事