おやつに作ってみたい♪コク甘「クリームチーズ蒸しパン」

おやつに作ってみたい♪コク甘「クリームチーズ蒸しパン」
ふんわりとやわらかな「蒸しパン」。ふわふわの作りたてをいただけるのは手作りならではの楽しみですね!今回は生地にちょこっとアレンジを加えた「クリームチーズ蒸しパン」のレシピをご紹介します。チーズのコクが加わって、いつもよりも味わい深く仕上がりますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/04/03
2022/04/01
view

蒸すまで3分!チーズ蒸しパン

クリームチーズにホットケーキミックスや卵を混ぜて生地を作ります。フライパンで10分ほど蒸せばふわふわ蒸しパンのできあがり!

ほかほかダブルチーズ蒸しパン

クリーム&プロセスのダブル使いでチーズたっぷり♪カップに流したら蒸し器で20分。熱々のとろけるチーズ感を楽しんでください。

ふんわり♪クリームチーズ蒸しパン

粉よりクリームチーズを多く入れて、しっかりチーズ風味に仕上げます。蒸している間はふたを取らずに、ふんわり膨らませましょう。

いちごとクリームチーズの蒸しパン

チーズ風味の生地にフレッシュいちごの甘味がマッチ♪しっとりとして、チーズケーキのような味わいを楽しめます。

オレンジとクリームチーズの蒸しパン

水分にオレンジジュースを使うから爽やかな味わいに♪マーマレードもアクセントになって◎。さっぱりだけどコクのある蒸しパンです。

蒸しパンはシンプルな材料で作れるので、毎日のおやつや軽食にもぴったりですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「蒸しパン」の人気ランキング
新着記事