パクパク食べられる♪「ブロッコリー入りおにぎり」で手軽に栄養チャージ!

パクパク食べられる♪「ブロッコリー入りおにぎり」で手軽に栄養チャージ!
鮮やかなグリーンのブロッコリー。サラダなどに使うのが定番ですが、おにぎりに入れるのもおすすめなんです。カラフルに仕上がり、ブロッコリーに含まれる豊富な栄養が手軽にとれますよ。さまざまな味わいのレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/11
2022/05/10
view

ブロッコリーとウインナーとチーズのおにぎり

ブロッコリーのほか、ウインナーとチーズも入った具だくさんおにぎり。お子さんウケも抜群です!

ブロッコリーとおかかのおにぎり

かつおぶしとだし醤油で香りと旨みをプラス。ブロッコリーをやわらかくなるまでゆでると、混ぜやすくなりますよ。

ブロッコリーと鶏肉とアンチョビのおにぎり

鶏ささみのあっさりとした味わいにアンチョビの旨みと塩気が相性抜群で、食べ応えも◎。

ブロッコリーとウインナーのケチャップおにぎり

ケチャップで味付けしたオムライス風。仕上げに粉チーズをふれば、風味も見栄えもアップしますよ。

ブロッコリーとハムのおにぎり

捨てがちなブロッコリーの葉と芯を使用。ハムと一緒にみじん切りにし、塩で炒めてご飯と混ぜ合わせます。真ん中にチーズを入れるのがポイントです。

料理に彩りを添えてくれるブロッコリー。ゆで時間を調整すれば、お好みの食感に仕上げられますよ。おにぎりに入れて手軽に栄養をチャージしませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事