甘い香りがたまらない!シナモンが決め手の「食パン」スイーツ

甘い香りがたまらない!シナモンが決め手の「食パン」スイーツ
シナモンの甘い香りがお好きなら、食パンで手軽に作れるシナモン風味のスイーツを作ってみませんか?おやつにはもちろん、軽く食べたい朝食にもおすすめです。身近な材料でかんたんに作れるレシピがいろいろあるので、家にシナモンと食パンがあったら、さっそく試してみては?
wasante
wasante
2022/04/27
2022/04/18
view

カリカリこんがりシナモンロール

食パンを半分に切り、巻いて焼いたら砂糖とシナモンをたっぷり。カリッとして香ばしく、ついついあとを引くおいしさです。

シナモンロールトースト

カリカリのくるみとシナモン、アイシングをかければ、いつものトーストがシナモンロール風に!お好みでりんごジャムをプラスしても合いますよ。

シナモンラスク

食パンが乾燥してしまったら、ラスクにしておいしくいただきましょう。ひと口サイズで食べやすいので、お弁当のデザートにもどうぞ。

シナモン揚げパン

フライパンでじっくり焼き上げる、揚げずに作れる揚げパン風です。シナモンをたっぷりふるので、砂糖は控えめでも十分なおいしさ。

シナモンバナナチーズパイ

シナモンシュガーとバナナの甘みに、チーズの塩分が絶妙にマッチ。バターを使わないので、ダイエット中でも安心して食べられます♪

シナモンロールはカロリーが気になりますが、食パンで作るスイーツならカロリーを大幅にカットできちゃいます。ふとシナモンスイーツが食べたくなったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「食パン」の人気ランキング
新着記事