ホットケーキミックスで簡単♪「シナモン香るドーナツ」レシピ5選

ホットケーキミックスで簡単♪「シナモン香るドーナツ」レシピ5選
3時のおやつに「手作りドーナツ」はいかが?ホットケーキミックスがあればとっても簡単にできますよ♪今回ご紹介するのはスパイシーな香りと甘みが特徴のシナモンを使ったドーナツレシピです。色々なバリエーションをチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/01/18
2022/04/12
view

ふわふわシナモンシュガー豆腐ドーナツ

絹ごし豆腐とヨーグルトを加えたホットケーキミックス生地はふわふわ。少量の油に生地をすくい、落とし揚げにしています。グラニュー糖&シナモン入りのビニール袋に、揚げたドーナツを入れてフリフリすれば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

シナモン香る♪バナナのチョコチップ焼きドーナツ

完熟バナナとチョコチップ入りのドーナツです。ドーナツ型に流しオーブンで焼き上げるので、揚げるよりヘルシー♪焼き立てより少し冷めたほうがしっとりもっちりするのでオススメです。

レシピをチェック!>>

シナモン風味の野菜ドーナツ

ホットケーキミックスの生地の中には、すりおろしたレンコン入り。下茹でしてカットしたさつまいもも入った栄養満点の野菜ドーナツです。生地は牛乳や豆乳で固さを調整しますが、少し固めのほうが成型しやすいですよ♪シナモンシュガーにからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

りんごとシナモンのドーナツ

りんごをドーナツのようにカットしてシナモン入りの生地にくぐらせて揚げたドーナツです。生地はゆるくなりすぎないように少しずつ水を加えていってくださいね。

レシピをチェック!>>

ひとくちパンプキンドーナツ

生地はかぼちゃとホットケーキミックスの2つだけ!揚げ焼きにしているので、少ない油でOKですよ。シナモンシュガーがよく合います♪

レシピをチェック!>>

おうちで手作りすれば、量や味の調節も自分好みにアレンジできるのが良いですね。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事