ほんのり香る♪混ぜて焼くだけ「シナモンマフィン」

ほんのり香る♪混ぜて焼くだけ「シナモンマフィン」
軽食や小腹を満たすおやつに、混ぜて焼くだけの「マフィン」はぴったり。難しい手順なく作れるのが魅力でアレンジも豊富です。今回はほんのり甘い香りのスパイス「シナモン」を使ったアイデアをご紹介します。フルーツや野菜を合わせたおすすめレシピをピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/01/12
2022/04/12
view

アップルシナモンのしっとりマフィン

角切りりんごをバターでソテーし、風味よく仕上げます。甘酸っぱいりんごとシナモンの相性はバッチリです!

レシピをチェック!>>

シナモンとさつまいものマフィン

さつまいもはレンジで柔らかくして使います。シナモンと甘いアイシングがアクセントに。朝ごはんにもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

シナモンとドライフルーツのマフィン

ラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり混ぜ込みます。シナモンの香りのおかげで、甘さが控えめでもおいしい♪

レシピをチェック!>>

アメリカンダブルチョコマフィン

シナモンやカルダモンなどのスパイスとチョコレートはとてもよく合います。バターなしのマフィンは軽い口当たりで、ペロリと食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもマフィン

メレンゲで膨らますマフィンはじゃがいもがゴロゴロ入ってボリューム満点!シナモンやナツメグ、ブイヨンのうまみが効いたお食事系です。

レシピをチェック!>>

シナモンの甘い香りのおかげで、ふだんよりお砂糖が少なめでもおいしく仕上がるのも嬉しいポイントです。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事