スパイスの香りにハマる♪「ゆで卵×カレー風味」のやみつきサラダ

スパイスの香りにハマる♪「ゆで卵×カレー風味」のやみつきサラダ
ストックしておくとあれこれ便利な「ゆで卵」。冷蔵庫にあるものと組み合わせたサラダも手軽でいいですよね!今回はマイルドなゆで卵によく合う「カレー風味」のサラダをご紹介します。スパイスの香りがアクセントになって、つい箸がすすむこと間違いなしですよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2022/09/15
2022/09/13
view

ゆで卵とじゃがいものカレー風味サラダ

卵とじゃがいもでボリューム満点!めんつゆマヨをベースに、カレーはほんのり香る程度。辛すぎないからお子さんでも安心です。

スパイシーマカロニサラダ

マカロニと卵のマイルドなサラダに、カレー粉のアクセントをプラス。カニカマやキャベツで彩りも華やかな一品です。

ブロッコリーとゆで卵のカレー味サラダ

じゃがいもやブロッコリーはレンジでゆでれば手軽!カレーマヨとマスタードの風味が味の決め手です。お弁当のおかずにも◎。

アボカドとゆで卵のカレー風味サラダ

つぶしたゆで卵とサイコロカットのアボカドを和えるだけ♪カレー粉とマヨネーズで味付け、お好みで黒こしょうをかけていただきます。

かぼちゃのカレーサラダ

素揚げかぼちゃにトマト、玉ねぎなど野菜がたっぷり!カレー風味のオイルドレッシングで仕上げるおしゃれなサラダです。

あと一品のおかずやお弁当など、いろいろなシーンで役立ちそうですね!ゆで卵以外の食材もおなじみのものばかりですので、ぜひお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ゆで卵」の人気ランキング
新着記事