さっぱりだけどコク旨!箸がすすむ「梅マヨ×鶏肉」おかず

さっぱりだけどコク旨!箸がすすむ「梅マヨ×鶏肉」おかず
リーズナブルな鶏肉は、使い勝手のよい便利な食材の一つですよね。今回は鶏肉に「梅マヨネーズ」を組み合わせたおかずをご紹介します。梅の酸味とマヨネーズのまろやかなコクが鶏肉をおいしく仕上げてくれますよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/04/25
2022/03/31
view

鶏むね肉のやみつき梅マヨ

鶏むね肉はフライパンに入れて片栗粉をまぶしてそのまま焼くので、洗い物が少ないのがうれしい♪マヨネーズに入れる梅干しの量はお好みで。

鶏の梅マヨ照り焼き

ひと口大に切った鶏もも肉と梅やマヨネーズなどの調味料をポリ袋に入れてもみ込んで焼くだけ。お肉にフォークで穴を開けておくと、味がよく染み込みますよ。

鶏むねの梅マヨ磯辺揚げ

鶏むね肉を大葉と海苔で巻いて磯辺揚げに。マヨネーズに漬け込むことで、しっとりやわらかな食感に。お弁当やビールのおつまみにどうぞ♪

辛子梅マヨの鶏えのきナゲット

えのきでかさ増しした鶏ひき肉を少量の油で焼いてひと口サイズのナゲットに。こんがりキツネ色に焼けたら、辛子入りの梅マヨにつけて召し上がれ♪

金の鶏から梅マヨ風

衣をつけた鶏むね肉を180℃の油でカラリと揚げて、スナック風に仕上げます。梅マヨをつければ、さっぱりとした酸味でより食べやすくなりますよ。

梅干しとマヨネーズの分量はお好みで調節してくださいね。お弁当やビールのおともに、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事