パンにも合わせたい!コク旨「洋風みそ汁」レシピ

パンにも合わせたい!コク旨「洋風みそ汁」レシピ
ご飯のお供の定番「おみそ汁」ですが、ご飯に合わせるだけじゃもったいない!今回はパンにも合わせたい、洋風テイストのおみそ汁をご紹介します。オリーブオイルやケチャップを使うだけで、いつもと一味違った仕上がりになりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/04/30
2022/04/30
view

ひき肉とえのきの洋風みそ汁

ガーリック風味のオイルで材料を炒めれば、出汁がなくてもおいしいおみそ汁ができますよ。トマトジュースで旨みを加えるのも味のポイントに。

キャベツたっぷりバター入りみそ汁

いつものおみそ汁にバターをプラスするだけでコクUP!
キャベツ、ベーコン、しめじの入った具だくさんな一品です。仕上げにブラックペッパーをふってどうぞ。

まいたけと豆腐の洋風バジルみそ汁

バジルのさわやかな香りが、意外にもおみそ汁にマッチ!ケチャップも加えて、洋風に仕上げています。

トマトまるごとみそ汁

湯むきしたトマトを丸ごと投入!みそを溶いたらトマトを入れて芯まで温めたらできあがり。仕上げのオリーブオイルを忘れずにかけてくださいね。

かぼちゃとソーセージのみそ汁

かぼちゃやソーセージがごろごろ入った具だくさんおみそ汁。みそは、米みそや麦みそなどお好みのものを使ってくださいね。

毎日の食卓に大活躍のおみそ汁は、いくつレパートリーがあってもうれしいですよね。ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「みそ汁」の人気ランキング
新着記事