ピリ辛&コクうま調味料!「サテトム」で作るアジアン風レシピ

ピリ辛&コクうま調味料!「サテトム」で作るアジアン風レシピ
ベトナムのラー油ともいわれるサテトム。えびの旨みと唐辛子のピリ辛、レモングラスのさわやかさが特徴です。サテトムを使うだけで、いつもの料理がピリ辛なアジアン風料理に大変身!かんたんに作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/11
2022/04/08
view

豚こまのアジアン串焼き

クルクル巻いた豚こま肉を串にさした節約レシピ。サテトムやみりん、しょうゆなどで作るたれをからめながら焼いたら完成です。

アジアン屋台飯風

サテトムで炒めたミンチや野菜をご飯の上にド~ンとのせた屋台飯風。目玉焼きをトッピングし、混ぜながらいただくのがおすすめです。

とうもろこしのサテトムバター

いつものコーンバターに、サテトムと小ねぎを混ぜるだけでピリッとベトナム風に。とうもろこしに焼き色を付けてもおいしいですよ。

かつおとわさび菜のベトナム風サラダ

サテトムにしょうゆ、バルサミコ酢を合わせたドレッシングがポイント。新鮮なかつおの刺身を使って、エスニックな和風サラダに仕上げています。

エスニック風たこの唐揚げ

サテトムで下味を付けたたこ唐揚げは、お箸が止まらないおいしさです。さらに、サテトムをつけていただくのも◎。

近年SNSで注目を集め、日本でも人気のあるサテトム。パンチの効いた味わいがクセになるかもしれませんよ。今回ご紹介したレシピを中心に、ベトナムの味わいを手軽に楽しんでみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「エスニック」の人気ランキング
新着記事