おつまみにもおやつにも!「カリカリポテト」は大人も子どももハマるおいしさ

おつまみにもおやつにも!「カリカリポテト」は大人も子どももハマるおいしさ
みんな大好きなカリカリポテトは、家で作れば安くたくさん作れるので節約になりますよ。どのレシピもフライパンひとつで作れるので、とってもかんたん。お子さんのおやつやおうち飲みのおつまみにおすすめです。シンプルな塩味から、チーズやハーブを加えたアレンジまで、お好みのレシピを見つけてください。
wasante
wasante
2022/03/29
2022/03/28
view

くっついてるカリカリポテト

周りはカリカリ、くっついてる部分はもちっりと、食感の違いも楽しめます。少ない油で揚げ焼きにするので、後片付けもらくちんです。

カリカリハッシュポテト

じゃがいもを千切りにしたら、ピザチーズとハーブソルトをまぜてこんがり焼くだけ。香ばしいチーズの香りがたまりません。

じゃがチーズのカリカリ焼き

フライパンで溶かしたチーズの上に、ベーコンとじゃがいもをトッピング。濃厚な味わいで、ビールにもワインにもよく合います。

カレー味カリカリポテト

カレー粉と七味唐辛子を加えた、スパイシーなカリカリポテトです。つなぎに小麦粉を入れるので、薄く広げて焼いてもきれいにまとまります。

カリカリもっちりポテトのバジル焼き

片栗粉が入るので、中はもっちり。生のバジルを使うと見た目もきれいですが、なければお好みのドライハーブで代用できます。

スナックのようにつまめるカリカリポテトですが、ビタミンや食物繊維もとれるので副菜にしても◎。家にじゃがいもがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事