お酒がすすむ!「スパイシーフライドポテト」5選

お酒がすすむ!「スパイシーフライドポテト」5選
子どもはもちろん、大人も好きな方が多い「フライドポテト」。今回はさまざまな調味料を使ってスパイシーに仕上げたレシピをご紹介します。ピリッとした刺激と豊かな風味で手が止まらないおいしさに!おやつはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。たくさん作っても、あっという間に完食しちゃうかも!?
Kayoko*
Kayoko*
2021/08/18
2021/08/16
view

レッドペパーで!

レッドペパーの辛さと香ばしさが食欲を刺激します。青のりも振って、やや和風テイストな仕上がりです。

チリパウダーで!

チリパウダーの刺激と粉チーズのコクがベストマッチ!皮付きじゃがいもは、電子レンジで加熱しておけばスピーディーに揚がりますよ。

カレー粉&生姜パウダーで!

カレー粉のスパイシーさと、生姜パウダーのピリリとした刺激がたまりません!じゃがいもに衣を付けてから揚げるので、サクサクとした食感を楽しめます。

ガラムマサラで!

仕上げにガラムマサラとパセリを振りかけた、スパイシーで風味豊かな一品。ワッフルピーラーを使えば、いつもと違う見た目に仕上がりますよ。

ブラックペパー&カイエンペパーで!

ブラックペッパーとカイエンペパーをまぶしたパンチのある味わい。スパイスを多めに使うことで、少なめの塩でも満足できるのが嬉しいですね♪

どのフライドポテトもスパイシーで、お酒がすすみそうですね♪じゃがいもの大量消費にもおすすめ。家族団らんのお供にもお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事