お酒がすすむ!チーズがおいしいおつまみパイ5選

お酒がすすむ!チーズがおいしいおつまみパイ5選
家飲みのおつまみはシンプルな材料でぱぱっと作れるものが嬉しいですね!そこで今回は、冷凍パイシートで手軽に作れるおつまみパイをご紹介します。そのままでもお酒に合う「チーズ」をトッピング。絶妙な塩気や旨味でお酒がすすむこと間違いなしですよ♪作り方も簡単ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/01
2022/03/31
view

ねじって焼くだけチーズパイ

冷凍パイシートを戻して粉チーズと塩、黒こしょうを振ります。ねじねじしてオーブンで10分ほど焼けばできあがり!

チーズガーリックのスティック

チーズとガーリックの風味にやみつき♪ビールやワインによく合う一品です。こしょうやパセリでちょっとした味の違いも楽しんで!

簡単チーズパイ

ひと口タイプのチーズがあれば、パイシートにのせて焼くだけ♪黒こしょうの香りやきれいな焼き色も食欲をそそります。

しらすときのこのチーズパイ

市販のホワイトソースで手軽に作れるお惣菜パイです。ベーコンにチーズ、マッシュルームなど具だくさんで栄養も豊富!

カニカマのわさび海苔チーズパイ

パイシートにわさびをたっぷり塗り、チーズやカニカマなどをくるくると巻きます。ひと口サイズに切って焼けば見た目もかわいい♪

チーズは粉タイプやピザ用など、使いやすいものでOK!いろいろなレシピがあるから、どんどん作ってみたくなりますね。家飲みのおつまみに悩んだら、サクッと作れるチーズパイをぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「冷凍パイシート」の人気ランキング
新着記事