甘くて香ばしい!「焼きキャベツ」が主役のおかず

甘くて香ばしい!「焼きキャベツ」が主役のおかず
シャキシャキ食感がおいしい「キャベツ」。サラダなど生で食べることも多いですが、焦げ目がつくまでしっかり焼けば香ばしく、甘さが増しておいしいんですよ。今回は、「焼きキャベツ」が主役のレシピをご紹介します。キャベツの大量消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2021/04/09
2021/10/07
view

シンプルな焼きキャベツ

調味料は、塩とごま油だけ!焼きキャベツの香ばしさと甘さを堪能できる一品です。スキレットで作れば、そのまま食卓に出せるのでおすすめ。

レシピをチェック!>>

焼きキャベツのエスニックチーズ焼き

こんがり焼いたキャベツに、スイートチリソースとマヨネーズ、チーズをかけ、トースターで焼いたらできあがり。食べ応えもあり、お酒もすすみますよ。

レシピをチェック!>>

焼きキャベツと豚のマリネ

豚バラの旨みとドレッシングがキャベツに染みこんでたまりません!キャベツは焦げめが付くまで、しっかり焼くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

焼きキャベツのシーザーサラダ

焼きキャベツとベーコンに、即席シーザードレッシングをかけたサラダ仕立て。ポーチドエッグをからめながら食べてくださいね。

レシピをチェック!>>

焼きキャベツと豆のオレガノコンソメ煮

じっくり焼いて甘みを引き出したキャベツをスープ仕立てでいただきます。ミックスビーンズを入れて、ボリュームアップ。オレガノの風味がアクセントになっていますよ。

レシピをチェック!>>

旬の春キャベツを使うとさらに甘みを感じられます。今夜のおかずはキャベツを主役にしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事