レンジだけで完成♪「白菜×ツナ」の簡単副菜

レンジだけで完成♪「白菜×ツナ」の簡単副菜
冬野菜の白菜といえば鍋物がおなじみですが、副菜作りにも便利です。今回は忙しい日でもぱぱっと作れるレンジおかずをご紹介します。ストック率の高い「ツナ缶」を合わせて、バリエーション豊富にアレンジできますよ。サラダや和え物など、献立のあと一品にぜひお役立てください♪
pon
pon
2022/02/25
2023/08/14
view

白菜とツナのシャキシャキ和風サラダ

ざく切りにした白菜をレンジ加熱し、ツナ缶・かつお節・しょうが醤油で和えればできあがり!あっさり味ですがやみつきの一品です。

白菜とツナのコールスロー

コールスローといえばキャベツがおなじみですが、白菜で作ってもおいしい!マヨネーズ味でパンにもよく合いますよ。

白菜とツナの無限ナムル

にんにくとごま油の香りが食欲をそそる♪野菜は加熱した後水に取って色をキープ。作り置きにもおすすめのナムルです。

白菜とツナのピリ辛ポン酢蒸し

白菜にツナをオイルごとのせ、ポン酢や唐辛子をかけてレンジへ。混ぜ合わせたらもう一度加熱してできあがりです。

レンジ調理なら手間がかからないから、メインおかずを作る間にぱぱっと一品完成ですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事