あと一品に!「白菜とツナ」のあったかおかず

あと一品に!「白菜とツナ」のあったかおかず
やわらかな白菜と旨みのあるツナを煮て作る、お手軽おかずはいかがですか?材料をフライパンや鍋に入れて火にかけるだけなので、あと1品ほしいときにぴったり!いろいろな味のバリエーションがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2020/11/01
2021/10/07
view

白菜とツナのめんつゆ煮

白菜の旨味をいかすために、水を加えず調味料だけで蒸し煮に。めんつゆベースのあっさりとした味で、いろいろな料理に合いますよ。

レシピをチェック!>>

オリーブオイル香る白菜とツナのうま煮

醤油と砂糖でコトコト煮たてたら、仕上げにオリーブオイルをひと回し。オイルの香りとコクが、やさしい味わいの煮物にマッチします♪

レシピをチェック!>>

白菜とツナのささっとおかか煮

材料を鍋に入れたら、和風だしの素とかつお節をふってさっと煮るだけ。おだしの風味がしっかり出るので、調味料は醤油だけでOKです。

レシピをチェック!>>

白菜とツナの中華風春雨スープ

春雨は水戻し不要。白菜も手でちぎればいいので、包丁も要りません♪かんたんに作れて身体もあたたまるので、朝食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

白菜とツナの卵とじ

白だしとみりんでやわらかく煮込んだ白菜ときのこに、ふわふわの卵がよく合います。仕上げに刻みネギをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

白菜とツナのあったかおかずがあれば、肌寒い日にもほっこりできそうですね♪淡白な味の白菜ですが、実はビタミンや食物繊維が豊富な優秀食材。風邪対策にも役立ちますよ!あと1品に迷っていたら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事