厚揚げ&ベーコンで!ささっと作れる「炒め物」レシピ

厚揚げ&ベーコンで!ささっと作れる「炒め物」レシピ
あと一品のおかずやおつまみに、手早く作れる炒め物は重宝しますね!今回は冷蔵庫にストックしてあることも多い「厚揚げとベーコン」が主役の炒め物をご紹介します。シンプルな組み合わせですが、いろいろな味付けを合わせやすくレパートリーが広がりますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/03/14
2022/05/24
view

厚揚げとベーコンの醤油炒め

厚揚げに焼き目を付けたらバターを加え、長ねぎとベーコンを炒め合わせます。みりんとしょうゆで味を調え、お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ。

厚揚げのガーリックベーコン炒め

ガーリックの香りをまとったベーコンがおいしく、お酒のおつまみにぴったりです。バターと酢醤油のバランスが絶妙♪

ほうれん草と厚揚げベーコンのソテー

旬のほうれん草を合わせて栄養価アップ!ベーコンの塩気を活かし、調味料はなしでOKです。厚揚げを短冊切りにすると味がよくなじみます♪

厚揚げベーコンとれんこんのめんつゆ炒め

シャキシャキのれんこんがアクセントに。めんつゆと柚子こしょうで味が簡単に決まります。辛すぎないからお子さんでも安心。

厚揚げとベーコンの甘味噌炒め

キャベツやきのこ入りで具だくさんです。甘めの味噌だれがよく絡み、ご飯がすすむ♪お弁当おかずにもおすすめですよ。

厚揚げとベーコンだけでも、冷蔵庫にある野菜を合わせてもおいしく作れそう!味付けのバリエーションもさまざまです。ご紹介したレシピを参考に、気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事