チーズ味が食べやすい!オートミールアレンジレシピ

チーズ味が食べやすい!オートミールアレンジレシピ
美容や健康に良いと人気の「オートミール」。同じ食べ方が続いて飽きてしまった…なんて方もいらっしゃるのでは。そこで今回は、チーズ味がおいしい塩系アレンジをご紹介します。煮たり焼いたりと手間は増えますが、その分おいしさも間違いなし!オートミールとは思えない見た目のアイデアも多く、きっと満足できますよ♪
pon
pon
2022/03/14
2022/03/12
view

オートミールのチーズリゾット

玉ねぎとソーセージを炒めて、バターや白ワインで風味付け。牛乳やチーズを加えてオートミールを煮て、粘りが出てきたら味を調えて完成です。

オートミールのチーズ焼き

オートミールを牛乳でふやかし、ホワイトソースのように使います。香ばしく焼けたチーズ、チキンとブロッコリーで食べごたえも◎。

チーズ入りオートミールパンケーキ

粉類の代わりに砕いたオートミールを使います。卵にチーズ、ヨーグルトなどたんぱく質が盛りだくさん。甘くないお食事パンケーキです。

オートミールのチーズトースト風

オートミールを水でふやかし、レンジ加熱するとパン生地のようにくっつきます。上手に取り出してチーズをのせ、トースターで焼けばできあがり!

チーズ香るオートミールクッキー

チーズの香りに黒こしょうがアクセント。歯ごたえを楽しめるハード系のクッキーです。塩系だからおつまみにもぴったりですよ。

実に色々な食べ方ができて変幻自在なオートミール。お食事系のレパートリーが多いと飽きることもなさそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、オートミール生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事