間違いないおいしさ!「チーズトマト鍋」のおすすめレシピ

間違いないおいしさ!「チーズトマト鍋」のおすすめレシピ
トマト缶や生のトマトで作る「トマト鍋」。お鍋の新定番として定着しつつありますが、今回はそのトマト鍋にチーズを組み合わせたレシピをまとめました。使うチーズはミックスチーズやカマンベールチーズなどお好みのものでOK!トマトの酸味をチーズがまろやかにしてくれるので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/02/04
2022/02/03
view

ささみとブロッコリーのトマトチーズ鍋

トマト缶とコンソメで作ったお鍋のスープにささみやブロッコリーを入れたトマト鍋レシピ。真ん中にモッツァレラチーズを置き、やわらかくなったらいただきましょう♪

チーズとお餅が合う!そのまんまトマト鍋

土鍋にトマト缶とお水を入れ、煮立たせたら豚肉や野菜を加えるだけ!餃子の皮でチーズとお餅を包むと、ボリューム満点の具材になりますよ♪

塩麹トマトチーズ鍋

塩麹やしょうゆ、トマト缶などでスープを作り、具材を入れたら仕上げにシュレッドチーズを入れてできあがり!くたくたになるまで煮込んだキャベツともマッチします♪

チーズたっぷりクリームトマト鍋

クリーム系のお鍋を作りたいときは、トマト缶と牛乳を組み合わせましょう♪たっぷりのチーズとも相性ばっちりな一品です。

海の幸deアボカド豆乳カマンベールチーズ鍋

カマンベールチーズを贅沢に使ったお鍋のレシピ。えびや牡蠣などの海鮮を入れ、風味豊かに仕上げましょう♪

チーズトマト鍋の締めはリゾットやパスタがおすすめです!うまみをたっぷり含んだスープを使うと、ぜいたくなおいしさが楽しめるので、ぜひ最後まで使い切ってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事