熱々とろっとろ~!「トマトチーズ鍋」は年始ごはんにもオススメです♪

熱々とろっとろ~!「トマトチーズ鍋」は年始ごはんにもオススメです♪
冬に食べたくなる料理と言えば、体がぽかぽか温まるお鍋ですよね♪和風の味わいも良いですが、たまにはトマトとチーズの入った洋風鍋に挑戦してみませんか?年始のおせちに飽きてきた時のごはんアイデアとしてもおすすめです。熱々とろっとろをめしあがれ!
fumirioko
fumirioko
2021/01/02
2021/10/07
view

ささ身とブロッコリーのトマトチーズ鍋

トマトの水煮缶をベースに、コンソメや麺つゆを入れて鍋つゆを作ります。具材はブロッコリーやささみが合う!モッツアレラチーズは溶けるとよく伸びるので、見た目も楽しいですよ♪〆はパスタを入れるのがオススメ!

レシピをチェック!>>

丸ごとトマトのみそトマトチーズ鍋

どどんとトマトが丸ごと入った鍋は見た目のインパクトも大!味噌やパルメザンチーズを加えることで、トマトの酸味がまろやかになりますよ♪〆はご飯を加えてリゾットがオススメです。

レシピをチェック!>>

にんにくトマトチーズ鍋

にんにくの風味を効かせたトマトチーズ鍋は野菜をたっぷり入れて♪最後にチーズを加えて蓋をして、とろっと溶けた頃が食べごろです。黒胡椒をたっぷりふってどうぞ!。豆板醤やコチュジャン、生クリームを加えるアレンジもオススメです。

レシピをチェック!>>

重ね白菜と丸ごとカマンベールのトマト鍋

交互に重ねた白菜と豚肉にカットトマトをプラス!真ん中に乗せたカマンベールチーズが溶けて具材に絡みます♪仕上げにオリーブオイルや黒胡椒をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏のトマトチーズ鍋

鶏ガラスープをベースにホールトマトやワインなどを加えた鍋つゆが味わい深い♪鶏肉やじゃがいもを加えて煮込みます。とろけるチーズをちぎりながら加えてパセリをふったら完成です。

レシピをチェック!>>

チーズのバリエーションも豊かでしたね♪〆にはごはんやパスタなどを加えるのがオススメ!この冬の鍋アイデアとして、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事